記事一覧

【PQ】熱い手のひら返…せてないまだ

2017.11.27

盛り上がってきたのでPQの話をいろいろさせてくれたまえよ。おそらく長くはなるよ。


キラPリ自体にドハマリしてるかというとべつにそうではなく、むしろ「キャラ多すぎて掘り下げきれてない、関係性が薄い、申し訳程度に最低限の当番回はやってるけど深みが足りなくて釈然としないままのことが多い」とかなんとか言ってたり言ってなかったりしてるんですけども。


PQたちのキャラは個性的だしデザインもかわいいと思うんですよ。ただ中身が足りてないというか、その分はみんな想像や妄想で補ってるからキャラ人気はちゃんとあるんだけど、そういう割合が多くなると 個人的解釈の差による分裂が大きくなるから どこまでが共通認識やらと。
ゆかりが あきらじゃないといけない理由はわかるけど、あきらが士郎的な「とにかくみんな守るマン」なら ゆかりに特別な思い入れをする理由がわかんねーよなと(まだ言ってる)
そういった面でウラネプにはかなわねーよな。ウラネプがなんであんなラヴラヴなのか知らねえけど。(理不尽)


放送開始後は
まだまだ、「なぜこの五人?」どういう共通点や絆が生まれるんだろう… という感じだけど何ヶ月後には「この五人でよかった!この五人じゃないと考えられない!」って思うようになるんだろうなo(^-^)o
と思っていたけれど、

放送の4/5ぐらいになってもいまだに「やっぱ人数多すぎるよな…誰か減らすとしたら誰がいらない子かな…」とか考えてしまうことがあるクルルッ
(非道い)(今なんか鳴き声が)


いちかちゃんが元気っこなのはいいけど全体的にオヤジギャグ臭がつらいというか
そんないちかちゃんが中心すぎて他の子たちが弱すぎるというか
パルフェ誕生のあたりでそのへんの感想って述べたっけ?述べたね。自力でトドメさす能力や そのつもりがハナから無くて 「いちかと愉快な仲間たち」でしかないのが残念。


とかなんとかいろいろ不満ばっかりいつも言ってて、楽しんでる方には申し訳ない…!
嫌いなんじゃないんだよ、嫌いなんじゃないんだよ。むしろ毎話5回ずつぐらい見てる(しろめ)


リオ君の話題にたどり着かないまま文字数…