記事一覧

【PQ】発熱

2017.11.29

長くなったのはここのところPQの話題サボってたのとつっこみどころが多いのがいけない。


そんなわけで

◆キラピカ双子(最新話)


とりあえず先に言っておくと
・髪を結ったからってトキメキ度が増したりなんかうああああしないんだからねっっっうああああ
・その髪飾りつけなきゃいけない気持ちはわかるけどうなじがスッキリしないので減点よ!!


ところでジュリオ君 グレイブ騒動時「ついさっき目覚めたばかり」だったのに
寝込む前はまだノワール側だったビブリーがなんかこっち側にいる ってことに驚いたりしなかったんだろうかw
祭壇で寝つつも状況は把握してたのかな。シエルとかちょいちょい見舞いに来て語りかけてたみたいだしな。


そんなわけで「スッパリ改心した訳じゃない元敵」のこの二人、だから「今は善人」とかわだかまりが無いとかいうわけじゃないのがイイネ!
二人とも血行よくなっちゃってほんとにもう…


新生リオは髪が水色←妖精時と同じ
しかしキラリンはピンクなのにシエルは金髪…パルフェになるとピンク……
ジャンピエールの金髪をリスペクトしたからかな><


そして「頭は新生リオ、服は悪ジュリオ」という新しいバージョンが生まれたよ(偽物だけど)
バリエーション多いなこの子。

・ピカリオ:本来の妖精姿
・ジュリオ:闇に染まり人間態(戦闘ver.)になった姿
 →仮面あり/なし/強化ver.(髪色が濃く瞳が赤に)
・黒樹リオ:闇に染まり人間態(日常生活ver.)になった姿
・キュアワッフル/白ジュリオ:疑似プリキュア状態になったジュリオ
・新生リオ:白ジュリオの日常生活ver.

まさしくしちへんげ。


最初登場して敵役やってたときの「黒樹リオ」のほうは正直そこまでときめかなかっですよ。
髪短いし(そこかよ)
むしろ、偉そうなわりに特になにもしてないわりに偉そうだし、イケメン度であきら様に劣るくせに粋がっていて苛々するよねっと思っていたるんですが

仮面の下がキラキラおめめで「あらかわゆい」てなったのと
ノワールに強化されて髪と瞳の色が変わったときに「それは私の好きな色です」ってなったよね\(^0^)/


今だから言うけど この子 毛先があんなふうじゃなかったらたぶん最初からヤバかったわ
髪の毛が普通にサラサラロングだったら最初から危なかったわ。
そしたらきっと退場期間を耐えられなかったから今更の発熱でよかった…。