記事一覧

ワカメン。

2010.03.16

わかめが好きです。昆布は食べられないんですが。
わかめが好きです。磯野家のアレは嫌いなんですが。

自宅暮らしです。お母様に愛情ご飯作っていただいてます。

休日の昼とか、 今日は父が飲みにいっちゃったから~とかいう時、
母「インスタントラーメンでよい?」
S「よいよい」
母「何ラーメンにする?」
S「わかめラーメン。」

母「ふつう塩とかみそとか答えるでしょう…」

特にここのところ連続して自家製わかめラーメンいただいてる気がします。
さすがのグレイトマザーは狂気のわかめ好きをわかっているので、遠慮なく山盛りいっぱいモサモサわかめまみれのラーメンを作ってくださいます。
たぶん常人が見たらきもい
あと、しょっぱい。

ほかに野菜も色々入れてくださいます。おかあさまありがとう。

私はわかめ好きなのでわかめいっぱい食べられて幸せなのでよいのですが、あんまりわかめが多すぎるもんで、
ラーメンなのに 麺の立場がない。
ワカメワカメワカメメンワカメワカメンワカワカメワカメンメン
くらいの比率。(?)
麺もちゃんと一人前食べている筈なのですが、いかんせんわかめを食べている印象の方が強すぎるので、
わかめと戯れているうちにいつのまにか麺が無くなっているのです。
あれ?わたしそんなに麺たべたっけ?

これ もはやわかめラーメンというよりも わかめの醤油スープです。
具=麺 みたいな。
おかしいwww

わかめが多すぎる味噌汁は わかめの味噌煮といいます。S家では実績あり。
私はよい家に住んでいますね。うふふ