記事一覧

【PQ】はぐまた

2018.02.04

新しいPりQュアがはじまったぞー!
フレフレみんな!ハグっとPQよろしくね!


日本人はハグとか言わねーから。
(だいなし)


キャラデザ可愛いと思います。また線が多い系ね。描くの面倒くさい。
いわゆる大きなお友達がママブヒィとか言い出すんだろうなぁ嫌だなぁ。
子育て系女児アニメは昔からよくありますが個人的には昔から食指が動かない。
さらに、いろんな職業体験みたいな要素があるみたいだけど、どんな風になるのだろう?
働く子持ち女性 的な。
現代のPQだからきっと ステレオタイプにとらわれない爽快な回答を示してくれると期待するけどさぁどうなるかな!


そんで第一話見た感想

OPがジャカジャカハイテンポでやかましい系じゃなくてよかった。のんびりというかゆったりしてる方がいい…歌詞とかわからんしこんなん誰が歌うかよってなる。
しかしEDはハイテンポで歌詞とか誰が覚えられるんだよ系だった。

主人公は前髪斬るの失敗したみたいな頭してるなと思ったら本当に前髪斬るの失敗してた。全国のよいこが真似して斬らなければよいが…。

妹がしっかり者系だった。父親ががっしり体型だった。


めちょっくって何よ…

敵組織が会社でびっくりした。
キラプリは敵組織の全容も目的も全然わからないまま進んだけど今年はまだマシかな?
チャラ男兄さん見た目がよい。良い。

ハムスターも人間態はイケメンらしいが声は女性声優さんのままなのかな。どんなイケメンボイスを出してくれるというのか。
さらっとドデカいミルクを取り出したり、馬車馬のように大五郎の乳母車を引いていたり、わろた。


サーヤちゃんが転入生やはぐれものに優しいのは、学級委員だから気にかけてやるようにと先生に言われたんだろうなぁとか…
黄色がボーイッシュ系だったり変身後の熟女感が高かったりかと思えばパワー系だったり どういうキャラになるのか想像つかなくて楽しみです。


チャラ男がチャラチャラだけどただの馬鹿DQNじゃなくて
組織の目標とか理解してるし、積極的に仕事に取り組むし、プリキュアだと?まかさ新しいクリスタルが云々〜とかちゃんと何かを理解してるし、
わりとちゃんとしててえらいと思いました。
他の敵幹部も期待が寄せられますの。


そんなわけで、
去年よりずいぶん落ち着いた気持ちで見ていられる第一話だったよ!\(^0^)/