記事一覧

詰め替え用ストックを常備せねば(思うつぼ)

2018.02.05

繰り返しになりますが ネス力フェゴーノレドブレンド 八゛リス夕
簡単便利すぎて飲み過ぎてしまうよ!

ボタン一つで飲めるし、カフェインレスという罪悪感の薄さで、気軽におかわりしてしまう。
あれよな、カフェイン97%カットなら33杯飲んでも普通のコーヒー並のカフェイン摂取量ということよな。
(なお普通のコーヒーも飲まないことはない)

今当社比家にいる時間が長いし(そういえばまだ軟禁レベル1の状態だった)
せっかくなら活用せんと…みたいな気持ちが…
家空けるようになったらさすがにこんなには飲まないだろうけど云々


最初は「とはいえインスタントコーヒーでしょ?」と言っていたコーヒー好きの我が母も、あら美味しいっと(そういう人なんです調子がいいんです)
案外ドリンクバーとかのコーヒーもこんなもんなのかもしれないわねぇ〜
なんて言ってたけど

ネットでバリスタ開発話みたいな記事読んだら
「インスタントコーヒーからカフェ向けなのを淹れる技術は既にあったからあとはそれをどう家庭向けに小型化するか」みたいな記述がありましたことよ。
あやっぱりそうなんだ…!

しかし日本人コーヒー好きよね。ファミレスのドリンクバーやファストフードでも 豆から一杯ずつ煎れるコーヒーマシンがあるの珍しくないものね。
コンビニでも。どこでも気軽に美味しいコーヒーが飲める。ありがたいことです。
…過労体質と関連があるというのはつらいところだが…。
少なくとも私自身は コーヒー(カフェイン)の刺激で覚醒して気合い入れて働くぞっというために飲んでるのではないよ、純然たる好みだよ!
(だから居眠りするよ!)

あっなんか話が逸れ…!