記事一覧

何事も押しつけられるのはNG

2018.02.09

この話題あんまり持ち越したくないんだけど お母さんなんだからなんちゃらかんちゃらみたいに周囲からイメージを押しつけられるのマジ胸糞悪いし呪いだしってやつ


いろんな人の意見がいろいろでているけれど
それでもやっぱり いまいちぴんとこない(どんなところが良くないのか) という人はいると思うの。
それはそれで 過ごしてる環境が違うからしょうがないとは思うのセロリ。

そんな人にでも ちょっと違っちゃうかもしれないけど 「お兄ちゃん/お姉ちゃんだから」とか「弟/妹なんだから」とか 人から言われて(こうあるべきであるという役割を押しつけられて)嫌だった
という話に置き換えたら、
この件のどんなところが神経に障るのか
わかってくれる人もいるんじゃないかな? と思った。


(・u・)<ほうほう?
例えばさ、
「僕お兄ちゃんだから妹に好きなおやつ譲ってあげるんだ」とか
「僕お兄ちゃんだから怪獣図鑑にらくがきされてフリフリのリボンとかつけられても我慢するんだ」とか
「僕お兄ちゃんだから妹に超レアなカードをくしゃくしゃに握りつぶされても許してあげるよ」

(・▽・)<とか

((((●u●))))


(・▽・)<っていうポエムを、「実際には兄がいない女の人」が書いてる みたいな。

わたしがかんがえたさいこうのおにいちゃん みたいな。


(●u●)<ゴーロクヨンニーイチキューだよ!

(・▽・)<なんと!?

(●u●)<ゴーロクヨンニーイチキューだよ!!!
(・▽・)(理解)


(・▽・)<っていうのの「お母さん」バージョンが例の歌って考えると改めて胸糞悪いっすね

(●u●)<ゴーロクヨンニーイチキューだよ!!!

(・▽・)<わかったよ 落ち着きたまえよ

(・u・)<ポケベル風に言ってみたよ
(・▽・)<僕たちポケベル世代じゃねーから

(・u・)<ぬ〜べ〜だよ
(・▽・)<しらぬ