記事一覧

【18冬】ずっと探していたfriend

2018.02.10

はきゅう・ほうしん演義の三話をみたよ!


楊ぜんさん登場回!


開始1秒にしてSさんの感想「えぇ〜…」


楊ぜんさんの正体についてあらかじめにおわせておくのやめてくれないかな。そして心を預けられる(笑)人を探してる感じ前面に押し出すのやめてくれないかな。
というか初っぱなから太公望に「この人になら心を預け(笑)られるかな?どうかな?いけそうじゃない?」って滅茶苦茶期待してるの本当にやめていただけないか。


楊ぜんさんは天才だけど孤独で。誰にも心を預け(笑)られなくて。
でも本当は誰か心を預け(笑)られるひとを求めていた。
しかしそれは本当にトップシークレットだから 表向きは完璧に完璧な天才道士だから。そう簡単に「この人はどうかな?チラッ」なんてしたりしないよ。
あれだけ強くて美人でプライド高くて 主人公よりも主人公ぽくて ちょっと鼻につくところも含めて 自他ともに認められている超人
には実はこんな秘密が…!こんな脆い面が…!!
ってなったのがよかったのにぃぃ

そうやってずっと強がって生きてきたけどスースと一緒に戦ってきて彼の器やら懐やらに触れて心を打たれたからこそ最終的に心を預け(笑)られるようになったわけであって……

太公望の魅力も 彼への信頼も 説得力がぺらっぺらな状態で最初っから「この人になら〜」とか言っちゃってるのただのホモじゃん


よく知りもしない人に期待しすぎだよ楊ぜんさんん。あとポエムチックで恥ずかしいからやめて。


前アニメの詳細は忘れたけどここの(楊ぜん登場回での関所突破)は
なんだかよくわからないアレンジをされていたような覚えがあるので
今回は 流れは漫画版通りやってくれたのはOKだった。

しかし唐突に出てくる薪売りwww
あと半裸サービス。(漫画でもだけど)


玉鼎真人とのシーンはいつでも涙無しには見られないなあ。。。
だからこそこんな「美味しいところだけ切り出してチラ見せ」でやられたくねえぇー!


武成王まわりの感想書く文字数がなくなってしまったではないか。

全体的にいえることなんだけど
なんでも回想形式でやるのやめていただきたい!!


あとよく見たらOPの映像、ほぼ本編からの使い回しだな!?!?