記事一覧

【DQX】ゾマってきた

2018.02.11

DQX!

5周年記念かなんかのゾーマへの挑戦がもうすぐ終わっちゃうからやった!

3アカ9人分がんばるぞ。メイン2つは利用権購入したからばっちこいだ。

まず一人(+ゲスト3人)で挑戦してみた。


りゅうおうのときの地獄の周回と違い、一回ですべての報酬が手に入る。そのぶん ゾーマにたどり着くまでのダンジョンやバトルはボリュームアップ。

相変わらず原作再現がすごい!わたし原作知らないけど!
ファミコンのマップを3Dで再現すると道がカクカクして歩きづらいねw
入ったはいいけど行き止まりな道 とか、ドット絵なマップとか。ミミックとか。


自分勇者で適当に殴る&ギガデインだけでもなんとか倒せました(・▽・)ノ
サポ様々だよ。やったぁー!


その後、師と合流して別キャラで 師が勇者、私賢者 で挑戦。

(・u・)<再現度たっけーなオイ
(・▽・)<いいねいいね

(・u・)<あっけんじゃのいしだ


〜戦闘〜

(・u・)ノ[けんじゃのいし]ピロローン

(・▽・)<えっえっ

(・▽・)<けんじゃのいしって使えるの!?
(・u・)<全体回復だよ

(・▽・)←そんなことを知らずにさっき一人で戦った人


(・▽・)<けんじゃのいしを使いこなすためのかしこさが足りない…
(・u・)(相変わらずだなこのひと)


報酬がそうび6つもあるので受け取るのがたいへんだぁ!
しかしもうチャガナにいるみたいなのですぐ捨てられるのがよいね。

ダンジョンとかで写真撮るとロトのオルゴールが貰えるそうだけど条件満たしたかな?持ってるから要らんが


流石に今回は期間延長はなさそうだね。無事クリアできてよかった!
次なんか過去作コラボあるとしたらとうとう天空かな!!当分予定無いだろうけど楽しみ!!


fin