記事一覧

タオルでエプロン

2018.02.12

エプロンをする習慣があまり無いのだけれど
台所作業をしているとタオルで手を拭くことがたくさんあるので、

エプロンしてたら わざわざタオルで拭かなくてもちょちょっと拭えちゃうからいいのかなぁ?と思うなど。

だけどそれだとすぐにエピロンがびしょびしょになってしまうからいっそタオル地のエプロンってどう? 天才じゃない?

「エプロン タオル」検索

〜保育園準備!ハンドタオルで簡単手作りできるエプロンタオル〜

ああそうそう食べこぼしとか汚れた手口を拭くのにタオルで作ったエプロン便利よね!っってちがう…!


我が家にはフェイスタオルが山ほどあるのでその辺を活用できないだろうか?
しかし、絶望的に裁縫ができないので自分で タオルをリメイクしてエプロンにするなんて とんでもない。ポケットとか要らないし
そしたらもう、風呂上がりみたいに腰に巻き付けるとか、 巻き付けるための紐とかクリップとかを用意するだけ でよいのではないだろうか。不格好だけども。

※油ハネする料理とかろくにしないしあまり気にせず普通の服のまま料理してしまうので「手拭き」以外の機能を求めようとしていない

それならもういっそ、ただのフェイスタオルをそのまま使えばよいのではないだろうか。
タオルかけにかけて、随時手を拭うのに使えばよいのではないだろうか。

……それって現状維持だわ…!

そんなわけで「台所のタオルってすぐびしょびしょになるからこまめに換えようや」
という ただそれだけの話に落ち着いた。
そうだね…(自己完結)