記事一覧

バリバリ飲んでまスだ

2018.02.18

それにしても何度も申し訳ないけどネス力フェ〜バリス夕が手軽で便利でやべぇや。


気軽に手軽に飲めるし カフェインレスのやつにしたから罪悪感もなく何杯も飲めてしまう。
そんなこんなであっという間に飲み尽くしてしまう。→また詰め替え用を購入。まんまと術中にはまっているぅぅ

本体は薄利でばらまいて 継続利用させることで詰め替え用コーヒーを長期的定期的継続的に購入させる寸法ですからね。わかってるんだからね。わかってるうえで踊らされてあげてるんだからねっポチッ(カートに入れる)


お手入れは案の定毎日なんてやっていませんが、
水のタンクは 空になったタイミングで気が向いたときに
コーヒーのタンクと 抽出口は コーヒーが空になったタイミングではせめて 手入れするようにしていますいまのところ。
一回サボると何度も罪を重ねてしまいそうなのでどうにか守り続けたい。

抽出口の手入れ、いざやってみると 簡単に取り外せるしパーツ数も多くないしアラ簡単☆
主にブラックしか飲まないので ミルクがはねて汚れることもほとんどない。

ブラックは 抽出量多めの マグサイズ メニューもあるけれど、
いつも普通サイズのブラックにしてしまう。
マグカップで飲んでるのでそれだと気持ち少ないのだけど、
マグサイズでなみなみ抽出して飲んでるうちに冷めてしまうより、普通カップサイズで熱々を何杯も飲む方が美味いやぁ〜と思ってw


しかしたまに飲む普通のドリップコーヒーもたまらん美味しい…


ノンカフェインといえば、友人からいただいたタンポポコーヒーというのも美味しかったです!(・▽・)ノ
コーヒーっぽかったかはよくわからないけれど 黒豆だか胡麻だかとかも入って云々と書いてあって、あっこれ間違いねぇわ と思いました。

それと別で「いろいろカフェインレスコーヒーを飲んでみたけどこれが一番美味しかった」というインスタントコーヒー(お安くなさそう)をいただいたのでそちらのお味見も楽しみでございます(^O^)
インスタントは (溶かすのが)苦手だけど上手に淹れられるかしらっっ

デカフェマニアになりつつある今日この頃!?(・▽・)ノ