記事一覧

【PQ】パッド便利すぎる

2018.02.20

はぐっとPQの3話!


黄色が仲間になる前にピンクと青が仲良くなる話がはいるのですね。かまわんぞ。


育児疲れでヨレヨレのハム男に優しくないはなちゃん。よくない。
赤ちゃんがぐずって世話が大変で保護者がへとへと…っていうのは何にも特殊な状況じゃなくて普通に毎日あることなんやで。みんなわかってあげてね。

姉に「おこちゃまね〜」とかいいながら自分はママにべったりな妹あいつなんなのよ。生意気な妹キャラはあんまり好きじゃないわよ。

今回おしまいだーの犠牲になったおっさんがわかるようなわからないような…
みんなで出歩いてるってことは休日?休日の昼間っからスーツでファミリーが集まるような場所でくだまいてるのはなんなんだ
平日の昼間ならリストラかってなるけど
休日出勤か外回り中か
飲み会のあと終電のがしてそのまま酔いつぶれて野宿していたのか…

おっさんも昔は子供だったんでしょ?って攻撃方法はいまいちだね。自分も子供だった→自分も親や周りに迷惑かけながら育った→だからよその子供のことも大目に見なさいっていうのは そのとおりなんだけど 通じない人には通じないっていうか…。まあただ こんなところで女子供に絡んでるみっともないおっさんがいるぞってさらしあげてやるのはよいか。

最後「久々に母ちゃんに電話でもするか」というのもやっぱりわからない。
奥さん?母親?
(奥さんなら)ずっと会ってないの…?ブラック?単身赴任?どちらにせよ子育ての大変なことは全部奥さんに押しつけてるタイプだ。
(母親なら)まあ文脈からしてこっちなんだろうけど…かなりいい歳してるのにいきなり母ちゃんとかいいだすの唐突すぎる。それはあれか、はぐっとPQの母性パワーを浴びせられた結果というところなのだろうか。


子育て経験者はやっぱりっょぃみたいな話あったけど 「母だから」じゃなくて あくまでも経験値があるから であって。「世の母は」やっぱりみんなすごいんだよ!というのはカンベンな!

シングルファザーのハリ男くんが周囲の助けを借りながら子育てする構図になったのでこれからがんばってください。
苦労してるんだなあとか助けてあげようとかいう感情がでるのはよいのだけど やっぱり この若さで奥さんもいなくてなにやってんだこのチャラ男 とは思われちゃうよね!
がんばれ!