記事一覧

メシテらない

2018.02.22

よく「飯テロ」ってあるじゃないですか。


唐突にとか(唐突でなくてもよい)
深夜にとか(深夜でなくてもよい)
に、
とにかく美味しそうなごはん(主食、デザート、おつまみ、なんでもよいからとにかく美味しそうなもの)

写真とか(映像や二次元イラストでもよい)

SNSなどで公開する(自分が今食べているものでなくても、保存してあった美味しそうな画像を流用する場合もある)
またはTVで美味しそうな食べ物が登場した とかで

それを見た人が
「うおおおお食べたくなってしまうぅぅぅぅ」

ってなるのが飯テロ。

だよね?


我ながらまどろっこしい……この「言葉の定義の確認」いるか?いらないよな?
ごめんな!


そんなわけでよく見かけるじゃないですか。
あれみると うおおお美味しそう~~と思いはするけれど

実はSさんは あんまり飯テロが効かないタイプです。
(効果がまったくないとは言わないっ)


美味しそうな料理の画像~今にも画面に手を伸ばしたくなる!
けど!

私左利きなので…

お箸とかスプーンとかだいたい 右利きの人向きに置いてあるじゃないですか。

そこで「あっ」って醒めるんですよね。


これ私食べられないやっていうか、私のためのごはんじゃないやっていうか。

まあどちらにせよ食べられないんですけどね!画像だからね!


ただしチョコレートとかコーヒーとかにはすこぶる弱いですぞぉぉぉ