記事一覧

古い漫画

2010.03.20

ファイル 323-1.jpg

よいこのみんな、春こみとやらにまい進中かな!
えらい天気なのでお気をつけてー!とかいったところで 参戦するような方は この記事読むのは帰宅後でしょうが(笑)


お彼岸なので墓参りをしてきました。
ついでにまた叔父さんの漫画いくつか貰ってきた!

先日母が適当にチョイスしてめぞんとか持ってきてくれましたが、ほかにもまだまだいっぱいあるんだよ。ありすぎるんだよ。
つーかでもさすがにそろそろどっから手をつけていいのかわからんラインナップになってきた。
「タイトルは知ってるけど読んだことない、内容は知らない!」っていうのが多いです。超☆古いし、ツッパリものとかゴルフとかバイクとか、「わーコレ読みたい!」て食指が特別反応するというほどのものはなくて、「多少なり興味あるけどよく知らないから得体が知れないし、さてどっから手をつけよう…」といった感じです。

しかも少女漫画も結構あった。叔父いわく、なんか流行ったらしい。男が少女漫画読むのが。意外な歴史だ。
庄司Y子作品がいくつかあったのでちょっと気になるなこんど頂戴しようかな!

生徒諸君!は、昔全冊そろっていたのを頂戴して読んだのだが
なんと愚かなことに処分してしまったのでありましたO!R!Z!
かなーり昔なので正直内容あんまり覚えてないんですよね。
18巻で沖田君が死んじゃったっていうのと(涙) 沖田君が初登場時に女は汚いってゆってたってことと、「ちび」が「はじめ」になったっていうことと、ナッキーの妹が死んじゃってお母さんがおかしくなっちゃったっていうのと、ナッキーが免許とったっていうことと、初音ちゃんが犯されちゃったっていうことと
(もうちょっとましな部分覚えててくれ)
あとは「さらばです!」と「生徒諸君!」ですな。
「さらばです」は、あんな気持ちのよいスピーチにウチのねーちゃんが憧れてたということを私は知っている。(無駄情報)

かんけいないけど「海の闇、月の影」もなんやかやで昔ぜんぶあったのに処分しちゃったんだよなーORZRORZORZO
本当に阿呆だった。あのころは一瞬おかしかった。つーかねーちゃんがやった。
海闇は数年前に中古で全巻揃え直したのでした。

生徒諸君!ももっかいちゃんと読み直したいけどあれも相当長いからしんどいわなーー。


あれれ、おかしいな、いつの間にか生徒諸君!がたり?になっている。


いや、そんで、どうしようか迷ってたら、
まつもと れーじの単行本が あった…!

(・□・)<ああっ松本れーじだ!
(´□`)<おお松本れーじ知ってんのか!
(・□・)<知ってんよ!つーかあたしより年下の人がファンなんだけどどういうこと!?

(・▽・)<というわけでこれ持ってっていーい?
(´▽`)<いーよ
(・□・)<「持ってっていー?」じゃねーな「貰っていー?」だなGOMENNNASAI

というわけで4冊。
とりあえずれーじ作品のミステリアス美女は

体 育 座 り が 似 合 い す ぎ る

ということがよくわかった(・▽・)ノ


(道「また自慢のつもりかぁぁ!」)