記事一覧

ランチハンターの2

2010.03.28

銀魂春祭りれぽが途中ですが

Sさんが今週の昼ごはんなにを食べたのか記録するの巻、第2弾!

あらすじ
ひょんな環境の変化から、とうぶん毎日ひとりで外食を強いられることになったSさん(普段は弁当)。
凍狂の人波をかきわけて無事に毎日ランチを済ませることができるのか!

今週は祝日だったりお休みとったりしたのであんまりたいしたことない。

≪月≫
☆わかめうどん プライスレス
休日だったのでおうちで自分でつくりました。

≪火≫
☆日替わり魚定食 700円
先週肉定食食べたお店で今回は魚定食。
悪くない店だが、量もしっかりなので食べ終わる時間がギリギリになってしまうよ。

≪水≫
☆ラーメン 600円
今週から定期券を使用しているので、駅構内へ足をのばせます。
とりあえず一番近いラーメン屋。
それなりに混んでるけど回転はよい。

≪木≫
☆エリザベスカレー 940円
昨日の日記に書いたとおり。ナンジャタウンのやつ。味はドンマイの方向で

≪金≫
☆ポークカレー辛口 600円
駅構内のカレー屋にて。それなりに混んでるけど回転はよい。
ええ、二日連続カレーです。今日はちゃんと「カレー!」してるカレーです。


駅構内で済ませると、ちょっと待ってもわりと回転いいのでお昼休みも結構あまる。
余った時間で凍狂駅周辺を散策するのが最近の平日の唯一の息抜き…
ついでにジャンプショップも寄ってやったぜ。
いえーい\(^O^)/

しかし周辺を散策したけど ほかに手ごろでよさげなお店のネタがぼちぼち尽きてきたような。
いやいやもっと散策すればor思い切って入ってみればいいお店あるのかもしれない…!
面倒になったら毎日 カレー→ラーメン→カレー→ラーメン→の無限ループになるかもしれない。
もうそれでもいいよ私カレーとラーメン好きだよ…

次週もがんばります。めし くわせろー!(雷禅パパン)