記事一覧

傾聴力

2018.10.16

Aさんから義実家がヒデェって話(1)を聞くと義実家ヤベーなって思うし 他人からAさんがヒデェって話(2)を聞くとAさんヤベーなって思うし
振り返るとあれおかしいな(1)の時にはAさんはまとも側の人間の筈だったのに(2)の時にはキチ側の人間にっってなるから結局一方からの視点で断片的に話を聞いたところで実際どうなのかなんてわからないよね(・▽・)ノ

どっちか一方だけが完全に悪い、非道い、そして他方は無罪。ということも無いだろうし。誰が悪いというわけではなく不幸な事故だった…ということもあるさ。

そして「中立でまともっぽい顔をしている」今の私自身も人に迷惑や不快を与えていることに気付いていないキチかもしれないということは常に頭に かもしれない運転でいけ。
ご迷惑おかけしております(先回り謝罪)(空虚)


ソフト面でもハード面でもコムュ症であると自覚する今日この頃 ひま