記事一覧

【PQ】秋のテレビで春映画

2018.10.22

ちょっと奥さん見ましたかハグっとPQの37話…の皮をかぶったPQ15th記念オールスターズ回は…!

36・37話の2週かけて全PQが登場するよ!
っていわれて
先週(36話)の時点では「おおーすげえー!でも今回出てこなかった人たちは次回もあんまり期待しちゃダメだろうな」
って思ってたのに!


現行のHUG、前年のアラモード、その前の魔法使いの「スーパースターズ」
そして初代(MH)の3人
あとドリームとピーチ!(ピンクのみ出演)

以上が先週まで。
これだけ出てくりゃ充分すごい。
他の人たちは止め絵でもしゃーない。

そう思ってたのに!

37話Bパートから続々出てくるぅぅぅ!


これぞ真のオールスターズ!!!でした!!!!


どうしても、一部キャラ以外は台詞ナシだったりそれが残念とかいう感想もあったけど
そんなん普通に無理なのわかるしこれだけがんばってくれたら充分すぎるほどだよ…!

「台詞はなくても存在感を発揮する」ってのがちゃんと皆できていたから、あんまり気にならなかったな。
(そこらの印象は好きキャラによって変わるかもしれないけども)


「これTV本編やぞ!?」
ってのを考えたら、充分に充分すぎるほどのネ申回でした…!


「属性ごとに組んだ連係攻撃」が見られただけでもうおおおおなのに
各種「この子も出してくれるなんて!!!わかってらっっしゃる!!!!」ってのが登場してくれて本当にありがたさの極み……


ペコリンきたああ!と思ったら隣ぃぃぃ!!!
満薫が報われた!!!
うおおおお
ピカリオォォォ!!?!??!?
えこぉぉぉぉぉぉぉ


いろいろ登場した中で、初見でわからなかったの「ロイヤルキャンディ」だけだったわ。
スマイル…リアルタイムで完走したしキャラ立ってるし毎回面白いのになぜか内容を全く覚えていないんだ…。

とにかくすごかったです。


「魔法&アラモードは最終回後の時系列なのになぜペコリンとピカリオは若いままだったんだよ」とか「なぜGoプリは学生なんだよ」とか
こまかいことつっこんではいけない。いけないというのはわかっている。
「うるせーそんなん言うならもう出してやんないぞ!」


時間を止めるのがクライアス社の目的で、
そんなことはさせない!諦めないで前に進む!てのがPQ陣の回答だけど、

ぶっちゃけ オールスターの度に「あの頃のまま時を止めた状態で召還される」から皮肉だよね。