記事一覧

新元号の解釈

2019.05.08

そういえば新元号についてさ
知り合い何人かには直接伝えたんだけど ネットで不特定多数にも伝えたいから言うね。


「令和」ってさぁーー

なんだか
すっごく

鈴木と死々若丸だよねぇぇーー!!?!??!!


私は大真面目だ。


「令」

れい。いいですね、響きが綺麗です。クールでシャンとしているというか、そんな印象。
漢字自体は直接「美しい」という意味ではないですが、ニュアンスを感じられます。令和の英訳でも「beautiful」とされましたよね。
そう、ビューティフル。美。
ときたらもう、ね。この人しかいませんね。

美しい魔闘家!
の仮面をかぶった、本当は真面目でイケメンで天才肌のおちゃめさん。(異論は認めない)

鈴木ぃぃー!!!

鈴木さんですよ鈴木さん。おわかりいただけます?
「金令 木」。
そう、漢字自体も、鈴木の一部。ここまできたらもうこれだけで鈴木みたいなもんです。(正気です)

「令は命令の令、政府が国民を支配する〜」なんてイチャモンつけてるのはあまりにも偏った狭い安直で貧相な薄っぺらい考え方ですよ。


そして「和」!
和、わ、WA、若様ぁぁ〜〜!!
(正気です心配要りません)

和服剣士の若様、ジャポネスクの塊。もはや日本代表といっても差し支えないよね?(クレームは受け付けません)

声に出してみましょう、「新元号は令和か〜。」
令和か〜。
れいわか〜。わか〜 わか〜 わかさまジャーン!?

もうね既に「令和」が「鈴若」と同義にしか見えなくなってますからねSさんは。

いい時代になりそうじゃんよ…!


そんなん思ってたら令和早々さっそく幽白の新しいグッズが発表されて、鈴木死々若どころか酎鈴駒陣凍矢勢ぞろいしててなにこれ天国????
幸先いいぜ!
 
 
 
ちなみに公式からの解説では
***
人々が美しく心を寄せ合う中で、新しい文化、新しい時代を切り開いていく
***

とかなんとかいうニュアンスだそう。