記事一覧

ナルト食べてしまいそう

2019.05.12

リュウソウジャー見てるよ見てるよ(・▽・)ノ


三月から始まった今年のニチアサ特撮戦隊。

去年のルパパトは基本「起きられたら見る」ぐらいだったのが、最終的には「録画して見る&ダビングして残す」になりましたことよ。


リュウソウはキョウリュウ以来の恐竜モチーフ!
それだけで勝利が約束されかけてるのがずるいですね。
実際始まってみると、すごくギンガマンの遺伝子を感じる〜!


Sさん ちゃんと見た戦隊はいくつかしかないんだけど、その中の好き&好きな要素が込められちゃ そりゃあ期待するなというほうが無理で。


まだ始まったばかりでいまいちつかめない感じですがちょっとずつ馴染んできたね。
戦隊は基本各話完結だったけど、今年はライダーみたいに前後編みたいにやってくのかな。


でっ

Sさんは誰がお好み?え〜悩んじゃうどうしよう〜〜。

赤も元気なイケメンだし緑もやんちゃマシマシだし黒もお兄ちゃんだけど

とりあえず青かな…!
青髪が眩しすぎるメルト君かな…!


それは7話のことじゃった……

ガブティラ…じゃないティラミーゴ
が喋れるようになって、

名前を教え込むピンク「ア・ス・ナ!」
ティラ「ア・ス・ナ!」
桃「わぁ〜!」

青「俺はメルト!メ・ル・ト!」
ティラ「ナルト。」

青「ラーメンの具!?」

ティラ「ソルト。」
青「わざとだろ!」


〜〜〜〜

おわかりいただけただろうか?

ソルト君、なると(食物)のことを「ラーメンの具」と言ってくれたんですよ。
食べ物!?とか練り物!?とかじゃなくて…
「ラーメンの具」


ソルト君はなるとといえばラーメンの具と認識してくれているのです。

これはね、長年ラーメン屋のメニューを見る度に
「ここのラーメンにはなると入ってないのか…」「普通入ってないよ」
というツッコミをくらって、心を踏みつけられてきたSさんにとってはすごく大事なことなんです。


というわけで青推しに決まりました。
(一応暫定)


しかもメルト君公式アカウントでもいつも名前間違えられてるのね…ww

(・u・)<Sさんはいつも 可哀想な子が好きだなあ
(・▽・)<そっそんなこと そっ