記事一覧

色味調整

2019.05.13

基本的に自分の目鼻立ちは嫌いじゃないんだけど

若さだけで有耶無耶にさせていた季節も過ぎ、流石に「なんの工夫も無しに人前に出ていいツラじゃねぇ」ということを自覚してしまいつつあります。
\ツラタン/


まず歯並びね、かなり悪いのね。これはもう簡単に治せるようなものではないから口閉じてろってね。
あとまあ色がね…ホワイトではないよね…煙草はやらないけどやっぱりコーヒーかしら。長年のステインの存在を確実に感じるよね…。
それと虫歯治療あと。
やっぱ口閉じてろって話ですわぁ。腹話術を練習した方がいい。
口臭は…平気だと信じたいんだが…!


そして長年の宿敵・メラニンね。
こんなにひきこもっているのにどうして顔面にメラニンが散らかっているのか?
シミなのかそばかすなのかほくろなのかもわからない。総称としてメラニンと呼んでいる。
物心着いた頃には散らかってたから自分の対策不足のせいではない。生まれたてのときには無かったのだろうか?確認するのも怖いわ!

ただ「減らす」「隠す」努力はこれまでいくらでもできたはずなのよね。全然してこなかったよね。
多分「増やさない」対策もろくにやってなかったよね。


あとはまあ髪が…。自慢の黒髪ストレートだった筈なんだけどいかんせんあらがえない遺伝的要因があってちょっとね…シルバーがね…普通に老化という説もあるけどね…
 
 
 
大きくそのへんが個人的な首から上のコンプレックスです。

しかしまあどうにでも対策できるタイプのやつよね。
大規模な治療とか手術とかしなくても、
色を塗りさえすれば目先の問題は解決する。

だから「それ」をもうちょっとちゃんとやるように…しないとなぁ〜っていう。そんな自覚がわいてきた今日この頃。

手始めにハミガキ剤をアパ〇ードにかえてみたよ(笑)