記事一覧

くそまじめ委員長系

2019.05.17

男児が今年のPりQゅあにハマっているそうで、ウェルカム!の気持ち。

どっかに出かけたときにバン夕"イがなんか出展してていろいろ遊べるものがあって楽しんできたそうなんですが。


男児の母「PQコーナーにいた男の子うちだけだったから、知らない女の子に"男の子なのにおかしい〜"とか言われないか心配だったわぁ(言われなかったけど)」
などと話していて

うん…
言わないよ、あなたみたいな子供じゃなければ…。


「PQは当初は女児向けだったけれど、今はターゲットが更に低年齢化し、男女関係なく好まれているよ。(おたくの息子さんのように。)」などと語って聞かせてやりたかったけど相手は初心者(?)なので勘弁してやった。


「男の子だけどPQが好きなのは…?」
なんてことは、
思っている子供が全くいないというわけではないだろうけど、
大人ほどは全然気にしてないですよ実際。

というか前述の通り「男が〜女が〜」っていう認識が発生するよりも前の時期の層がメインターゲットになっているんです、最早。
それでも女の子向けと感じる部分が多いのは事実だろうけど

男児でも全然OKですよ。


むしろ大人の方がそういう意識が根強いのよ。
時代は変わってんのよ!とおわかりいただきたい。

だって実際セラムンよりPQの方がセクシー感抑えてるしラブストーリーじゃないし、相対的にかなり男の子にも取っつきやすいんですよ。


軽い話の流れからそんなことをとうとうと語って空気を重く「PQおたく面倒クセェ」と思われるわけにもいかないので、
「ねーよww」
と軽く一笑に伏しておきました。

実際そんな子はいなかったわけで、何と戦ってるんだオメーは。


男児の母
「だって年長の女の子とかって、知らない子供とかにも(降園後の園庭で遊んでいる子に対して)"そこで遊んじゃいけないんだよー!"とか注意してるの見るし〜こわくて〜」

まあ女の子の方が成長が早いと言われるし、素直で真面目な子は多少はね?しかし

えるしっているか
この男児母こそ「まさにそのタイプ」で、
しかも4月生まれだから自分はクラスでもわりと何でもできて
いろいろおぼつかないクラスのお友達に対して「早くやりなよ!」とか「そうじゃないよ!」とか
「間違ってないんだけど勘弁してやれよ…」という厳しい態度をとっていた

張本人なのだ!

(今も変わってねーな笑)