記事一覧

MUDAMUDA

2019.05.26

ジョジョアニメ見てます〜。

漫画は6部しか知らないけど今やってるアニメは1部から見てて、4部だけ見てなかったんだけど5部からまたしっかり見てます。
製作側の愛がますますすごいことになってて、細かいところにもこだわりつくしてるし原作補完の良改編とかアニオリとか
とにかく軒並み評判がよくてうらやましい限り。

アバッキオ回、すごかった…。いつもは録画だけどリアルタイムで見て、よかった…。


そして!
前々から噂されていた「最長無駄無駄ラッシュ」きましたね!

なんかすごく長い無駄無駄ラッシュがあるらしい…というぐらいしか知らなかったけども
ついにその時が!

チョコラータさんマジでとんでもなくヤベェ人なので徹底的にコテンパンにしてくれてよかったですね。
実害やべぇ…どうすんだあの街の惨状。


「ジャンプ掲載時は5頁半だったのが単行本収録時に見開き2頁が追加された」
「計122無駄」
「アニメの台詞は漫画と同じ回数になってて、合ってないとリテイクになる」

とかなんとか聞いただけで気が遠くなりません…?

数十秒も「無駄無駄」連呼するだけで大変なのに、回数を指定通りにしろとか、それでいて更に絵にも合わせなきゃいけないし感情も込めなくてはいけない

やばくね?


怒濤の「最長無駄無駄ラッシュ」は
素晴らしい出来でした!!!!!


上記のハードルを見事にクリアしてみせたアニメには流石に感服せざるを得ない。
いろいろあってけんしょうさん苦手だったけど、多少なりアレルギー緩和されたような気がする。気…たぶん…。


もちろん作画やら音響やら演出やらもみんなよかった!
(なんだよ無駄無駄原画って)


スタッフに愛されてるアニメって…いいな…!