記事一覧

よみがえれランチタイム

2019.05.28

めっきり弁当を作らなくなってしまったが久々に作ると思うこと

洗い物が面倒くさい
洗い物が面倒くさい
洗い物が…面倒くさい…ッ!


弁当箱だけじゃなくて、弁当作るために使ったものも洗わなきゃいけないのよ?
夕食の片付けだけで精一杯よ><

弁当箱もそもそもパーツが多すぎ…
ごはん用のやつ(あったかいの)、フタ、おかず用のシール容器、フタ、×2、箸、入れ。あとタンブラーも。もちろんフタもね。
だぁぁ!

洗うのも面倒なうえ地味に場所とる。
そもそもたまにしか使わないから久々にひっぱりだすとまず最初に洗わなきゃいけないなど(T_T)


こんなのは続きませんわぁ〜。(以前はよくやってたな)


もう割り箸とかプラスチックのスプーンorフォークでいいわ。
わざわざ買わなくてもなんかいっぱいあるし。
少しのごみで洗い物とストレスが減るなら、そっちのほうがエコだと思うの…。

弁当箱なんてそんな洒落たもんはもうね。いいよ、タッパーで。
電子レンジ使えるからタッパーに冷凍食品つめただけでなんとなくそれなりになったー!やったー!チンして食べた。


しかしながら冷蔵庫が小さいので弁当用の冷凍食品もあまりストックしておけず。


とにかく「準備も片付けも大変じゃない範囲で昼食を持参する」ことを模索していきたい。

外食もするけどね!買い弁当でもいいけどね!選択肢はいっぱいあるから困らないんだけど「自炊」という選択肢も復活させていこう。