記事一覧

えろくないです

2019.05.30

えーなんかfate(stay nightのPC版)が再販だか再録だか復刻だか移植だか
なんだかよく知らんけどなんか何か出るの?
ちゃんと確認してないけどそうなの?

へ〜。

fateは元々はエロゲー!それを知らない奴が増えたもんだ!
とかなんとか言う古い人達がいますけどね

あのね!あのね!
それ言ってる人達は知ってるのかどうかわからないけど、間違いないことは

R18ソフトだったことは間違いないけどエロシーンはほぼ無いよ!!!

スケベ要素を期待したら確実に肩透かしをくらうよ!!!
気をつけてね!!!


「発売前はスケベゲームだと思わせるような宣伝をしていた」ことも間違いないです。
当時の雑誌みたことあるから本当です。
普通に、いろんなヒロインをえちえちに攻略しまくるゲームかのような紹介だったよ。

結局そういう宣伝しないと興味持ってもらえないと思ったからそうしたんだろうね…。

(※個人個人がセクシャルだと感じる要素はいろいろあるにしても、まさしくR18というスケベの場面のこと)


だから
「PC版では、移植とかアニメとかでは誤魔化されていたあの場面がもっと生々しくじっくりたっぷり堪能できるんだ…!!」
と思っている人は

残念ですが夢から覚めてください。
 
 
 
fateはそもそもエロゲとして売り出したけど「全然エロシーンが無いじゃないか!っていうかエロいらなくね?なんだこれ!」と話題になって人気が出た作品ですよ。
R18って別にエロだけじゃなくてグロとか暴力的描写とかの理由もあるわけでねぇ。
作中で合体行為が存在することは間違いないのですが。
それを目当てにするものではありません。

期待してしまって悲しい思いをする人がいませんようにと思う…。