記事一覧

パカパカばかにすんなよ

2019.06.02

ほんとみんなね がらけがらけっていうけどね
だから君が言うがらけって何よ?定義を示してよ!

すまほんの人からしたら薄いタッチパネルの板のやつ→すまほ、それ以外→がらけ
なんでしょうけど


「それ以外のやつ」が古い、技術的に劣る、というのは大いなる誤解ですからね!?!!?


「それ以外のやつ」、パカパカしてるのが主で、ストレートタイプもあるけど、「タッチパネルじゃなくてテンキーがあるやつ」って感じかな?

そういうタイプの奴も普通に今でも新しい機種が発売されてるし。
4GとかVoLTEとかの新しい(現行の)規格だよ、wi-fiにも対応しているよ。
アプリはスマフォのようには使えないけど

これはこれで普通に一つの現行のケータイ なんだよ。


本当に勘違いしないでいただきたい。

パカパカ(がらけ)→古くて何にもできない
というのは間違いです。

なんで「まだガラケ?」とか言われなきゃいけないのか!!


すまほんを使ってる人はすまほんで満足してるから、「すまほん以外のケータイがその後どのような進化をしているのか」を知らないわけです。
知る必要もないし興味もない。

「自分たちが使ってたあの頃のパカパカケータイ」のイメージのままでいるから
パカパカケータイ=古い、機能が劣る、と思ってしまうのですよ。


全くもって無礼千万である。


そりゃ見た目はたいして変わってないよ。
しかし前述の通り中身はちゃんと新しい規格に適応してるんだよ。

なんにもおかしくないぞー!!!
 
 
 
そして
「Sさんのケータイ」をそれらと一緒にしてもらっては困る!
ガチで5年ものの3Gケータイだよ!!
古い規格で機能的に劣るしwi-fiも使えないやつだよ!!

4Gの新しいパカパカケータイを使っている人と一緒にされちゃぁぁ困ります。
「おまえらが使ってたあの頃のパカパカケータイ」(厳密にはそれよりもちょっとだけ新しめ)がこちらになりまぁぁぁぁす!!!