記事一覧

迷子必携だよ

2019.06.03

「みんなパカパカケータイを見下すけど、ちゃんと新しい機種は新しい技術が使われているからなにも劣ることはないよ」

「Sさんのケータイはガチで古いからいろいろ劣ってるよ」


Sさんの周りのひとは「がらけ使ってる人」の実例が「いろいろ機能が制限されているSさん」だから
「劣ってるイメージ」を増長させてしまって申し訳ない。


「でも昔の機種だってアプリとかあったしPCサイトビュアー使えばネットもそこそこ見られたよね!」
フォローありがとう。でもね。
そんなサービスは!とっくに!終了しています!!

WEBなんてほとんどの頁が開けないのよ〜。検索なんて役に立たないのよ〜〜。


だからってさあ

何故か地図が見られないと思われていることが多いんだけど
何故…?

あのね!ナビアプリはあるんだよ!
(※新規は終了してるけど既存のはまだ使える)
乗り換えも、地図も、あるんだよ?

何故か「あーGPSないもんね」って言われたことが何回もあるんだけど
あるよ…!?
あるよ…!?!?

リアルタイムに現在地の地図に自分の位置アイコンが表示されるよ!迷子の時すごくお世話になってるよ!!


ちくしょう…ばかにしやがってぇぇぇ