記事一覧

宝飾品

2019.06.18

今年は母が節目の歳ということで、姉等とプレゼントなど考えています。

実家のソファがぼろぼろだなぁと思ってたんですが「家ではなく母個人が使うようなものをあげたい」という提案を受け
アクセサリィにしました。

何人かで出資するとはいえみんなそんな何万もは出せないので
あんまりすごいのは買えない…w

年齢的にはそれなりにちゃんとしたものを身につけてないといけないでしょうが、普段全然宝飾品つけない人だから多少は大目に見てくれ(・▽・)ノ


Sさんも全然飾り付けませんし宝飾店なんぞ全く出入りしないので、慣れてる人に相談した(笑)

「ここのブランドはちょっと若い子向けよね〜このへんならまあ。こういう店より百貨店とか云々」
ついてけない\(^0^)/


なんやかんやでおばさま向けなお店(JュエリーTTミ)で値段と質とボリュームとサイズがそれなりなそれなりのめどがつきました。ご協力感謝。


しかし改めて、ゴールドの種類とか…なんとなく流してたけどいろいろあるのね…

純金は24で、n金は全体のどんだけが金か(他の金属が混ざっているか)ということで
K18(18金)てのが半分以上金だから高級で素敵。
K10の方が混ぜものが多い分お求めやすい。

イエローゴールド、ピンクゴールド、ホワイトゴールドというのは「金の他に何が使われてるか」で色が変わってくる。
(ピンクは銅が多い。)

ピンクGは日本人の肌に合う?可愛いけど高齢になってくると合わなくなってくる?などなど(個人差あります)

いろいろ勉強になりました(*^o^*)


わし数年前にゲットしたネックレスあれ何色じゃったかな…。もう何年もつけてないな…。

なんかいろいろ見てると自分もほしくなっちゃうね!というお話!(・▽・)ノ