記事一覧

【DQX】肝試さなくていい!

2019.07.14

DQX!

七夕イベント2019をすべりこみでやった!

ら、

怖い話だった!!!!ちくしょう!!!!


七夕の里の隅にある暗い一本道を進むと暗くてじめじめしてゾンビ系モンスターがうろうろしている古い屋敷が……

その中からアイテム(短冊)を見つけて集めるという内容でした。


こえええよ!ばか!!!

なんで井戸からスミスがこんにちはしてるんだよばか!!
なんでそこかしこに人形が置いてあるんだよ、目ぇ光ってんぞこら!
なんなんだよこの地面の、墨…をぶちまけたような跡はぁぁぁ

なんでワラタローが木に打ち付けられてるの、どうしてその隣にこんにゃくがぶらさがっているの。
なんか大量の目玉がこちらを見てくるの。
なんなの壁の手の跡は、どうして額が落ちてくるの、今飛んできたのは何。
教えておじいさん、ゼロはなんにも教えてくれないのーー


10000歩譲っていろいろは「肝試し用のために作られたもの」ということで納得してもよい。
モンスターがいるのなんてこの世界普通のことだしね?
こんにゃくなんて明らかに人為的じゃないですか。

だから大丈夫、大丈夫全然こわくないこわくないんだけど座布団んんんん!!

なんだあの座布団!!
一瞬だけ半透明なエルフが座ってたんだけど!?!!?!??!?


最初気付かなくて「ここの座布団座れるww」って座っちゃったじゃないか!!!!!


(・u・)<そんなとこよく座るなあ
(;▽;)<気付かなかったんだようっっっ


えーんえーん!
もう七夕の里なんか行きたくない!


クエストクリア後、もらった短冊に「怖いイベントはもういやだ」と書いて飾りましたとさ。

うっうっ。