記事一覧

2019.07.20

「世間では渦の話題で持ちきりに違いない!」
などとウズウズしていた日に実際は

とんでもなく凄惨な事件が起きてしまいましたね…。


謹んで哀悼の意を表しご冥福をお祈りするとともに、関係者様の被害が一日でも早く癒えますように。
 
 
 
―――事件の話題がつらい人は今日のところはおひきとりください――― 
 
 
人的被害もおぞましいほどだけど、さらに物的損失もこれとんでもないことになるのでは…。
「第一スタジオ」の他に本社、第二スタジオなどあるとはいえ、ここにあったものはまず確実に失われましたよね。


便乗した変な募金にのせられないように注意深く行動しようという呼びかけもあります。
正式なのがでるまでのあいだ、少しでも利益をあげて貢献したいなら、コンテンツを購入するなどがよいとか。
そうなんだけど、
今はどうしたって 作品を見ても何でも連想してしまうから、きついですね。
そんな人はとにかくいったん情報から離れて平静を取り戻しましょう…。


ガソリン40Lて正気の沙汰じゃないですよ。
普通の油と違って爆発力がとんでもないらしいじゃないですか。

しかし恐ろしいのがそんな事件を起こした本人が
すごく計画的に準備していて
いまのところ反省もしていないような。
思ってたよりとんでもないことになってしまったーという後悔とかしてるようには
感じられないのが恐ろしい。

これが、本当に君がやりたかったことなのか。想定通りなのか。なんならもっと酷くするつもりだったのか。


身柄確保時「パクりやがって」などと言ってたそうですが
どうせだいたい思い込みの言いがかりだし…
仮にそうだったとしてこんなことをしていい理由にはならない。

あと報道では「盗まれたと言っている」とか言ってて、
なんか違うというか、パクる→アイデアを盗むだから盗みなんだけど、「盗まれた」だけだとなんか伝わりにくいというか、合ってるちゃ合ってるけど間違ってない?違和感ない?とそわそわします。


私はアニメや漫画が好きですけど
このような事件、当然そういうの関係なく
とにかくつらい。恐ろしい。

しっかり厳しく罰されてほしい。動機とかをきっちり解明してほしい。


ただでさえあちこち天災でえらいことなってるのに人災まで起こすなー!!ばがー!!