記事一覧

令和初831祭り

2019.08.31

というわけで、野菜の日でした!

お祝いしてもらえた、わーい!
メッセージありガッチョー!(天を仰ぐ)


特別な日なので、近場のショッピングモールで、たくさんガチャポンを回す(自腹)などしました。
なんと金鳥の蚊取線香のポーチがあったんですよおー!

・蚊取線香平型ポーチ
・蚊取線香平型ポーチ(ローズ)
・蚊取線香筒型ポーチ・蚊取線香筒型ポーチ(ローズ)
・キンチョール型ポーチ

8割蚊取線香(・▽・)ノ

どうか蚊取りがでますように…と念じながら回したら

筒型\(^0^)/ローズ

やったー!


さっそく、今日の戦利品を入れるのに使いました。


そして、朝放送のアニメVァンガードの次回予告(という名の雑談コーナー)で
ベルヌーイだのアルキメデスだの、渦の話してたんですって!??!?

さっそく録画を見てみた(・▽・)ノ
(録画だけしてるが全然見てない。)


見てないから誰チャンが喋ってるのかわからないけど、これクロノ君のおばさんの若い頃?
「生まれたばかりの甥っ子の前髪が綺麗なベルヌーイ曲線」
とか言ってますよ!

「ベルヌーイの定理の方じゃなくてヤコブの方ね。〜定理は飛行機が〜」
うんそれはどうでもいい!


「ベルヌーイで通じないなら何て言えばいいの!?」
対数螺旋とかオウムガイとかアンモナイトとか言っときな!


「俺は蚊取り線香と呼んでいる」「それはアルキメデス螺旋!」

(*^o^*)(*^o^*)(*^o^*)(*^o^*)


よかった!ちゃんとツッコミ入れてくれてよかった!
ベルヌーイは蚊取りじゃないよ!ヤコブ泣いちゃうよ!

なんだよ新えもん編なかなか見込みあるじゃまいか……。


今日のこの日に渦の話をするとはなかなかやるな。お祝いとして受け取っておく。


そしてU田氏がわたくしを祝うために
渦を描いてくれたー!

わーい!わーい!
ありがとー!!


美味しいものも食べてハッピー満足な831の日でした(・▽・)ノ


わーい!