記事一覧

怪しい美味しい話に注意

2019.10.23

なんかさ、Twitterとかでさ、
(とはいえよく知らないけどさ、)

ときたま
「〇〇した人に〇〇万円プレゼント!」

っていう企画やってるじゃーん。
お金じゃなくて物とかでも。


あれなんなの?もちろん応募するつもりは微塵もないけどさ。
応募する人は
怪しいとか胡散臭いとか本当かなとか、どうせタダより高いものはないとか、思わないのかなー。
本当のものもあるのかもしれないけど
あるからこそ余計、詐欺が紛れてるじゃん絶対?


「勇気が無くて損(機会損失)する」よりは、慎重に見送って堅実に生きたいわよ。


「俺が若い頃ならこんなチャンスは見逃さないね」
なんて文句をうたってるやつカチンとくるんだけど

おめーの時代と違って今は「セキュリティ意識」っつーもんがあんだよ!!

(無い人もいるけどー!)