記事一覧

蘇る!

2019.12.02

シャーマンキング展に行ってきました
の続き


もうね内容についての感想なんてね、キリがないから語れないですね。


あっでもね、葉君とかハオ様の毛先に見とれるなどしたよ!やっぱ枝毛修正とかもしてるんだなと思いつつ。

修正後もアナログ生原稿の醍醐味!なんですけど
えっえっこれ
「完全版用の修正が入った生原稿」
なのか…!

連載当時の生原稿を直接修正していた…だと…???

えーなんて大胆な???ことを…!
このシーンに修正が入ってたとか流石に覚えちゃいないけど、わかる人には楽しみ倍増じゃねえか。このホワイトの下にJC版の線が隠れているのか…みたいな。


あのね前から言ってるけど未だにそうなのでもう一度明らかにしておくと

Sさんは
完全版(完結版)
買ったけど
全部は読んでない…の…!

だからいまだに蜜柑なの…!

すみませんすみませんすみませんすみません


連載時の最後の方の展示もあって、そのあと「完結編」の最後の方の頁もあって
あーー!これ見ちゃいけないやつ!これ見ちゃいけないやつーー!!ってなりました!


でも写植ついてなかったのでね。台詞なしだったのでね。まだ大丈夫です。
他の原稿は写植付きだったんですが完結編のそこらへんはなしでした。
でももうこれ台詞無くてもなんかもうわかるもんすごいことなってるもんこれ台詞ついてたらここでみんな滂沱してダムできるからダメだもん絶対これ

しかもあまりにも本当に混みすぎてそのあたり間近で見られなかったの…。(T_T)


「恐山ル・ヴォワール」エリアもやばかった内容も混み具合も もうダメだ(脱落)


カラー原稿エリアもゆっくり見られなかったけどどれもスキー!ナツカシー!

一番「懐かしいwwこれはレアではww」となったのは、いつぞやの赤マルジャンプに着いてたポスターの絵。
もしや知らない人も結構いるのでは?と思った!


基本的には連載時のものが9割以上、完全版書き下ろしのものが少々。という感じでした。