記事一覧

過剰はNG

2020.02.01

マスクねぇ〜。
あんまり常日頃マスクするの民ではないけれど、結構昨年末は忙しかったり 身近にインフルエンザが発生したり していたので、ここんところは予防としてマスクするようにしていたよ。

そうこうしてるうちに例のアレがますます広がりを見せて、ばくがいとかなんとかに加えて世間全般の予防意識が高騰、さらに花粉シーズン到来にともない
なんとも品薄でございますね。

近所でもほぼ無いという状態。

ただ、多少は家に在庫があるのと、少し買い足せたので、そんなすぐには困らない。
「それらがなくなる頃まで全く店頭で見つけられない」ということもなさそうなので
スゲー余裕!というわけではないけど、まー大丈夫。


もちろんマスクの有無が重要なのではなく、手洗いうがいと栄養と規則正しい生活という基本的な防衛をしっかりね!


そんな感じなんですが


実家の母が、
「マスク足りてる?このへんでも品薄になってきて、ここ数日買いだめしてます。足りてる?使うよね?」


って連絡よこしてきて、添付写真にはまあなんというか


ちょっと呆れてしまうぐらいの量は、あるみたいですね……


はぁぁぁ。

こういう人がいるから品薄になるんですよ!?
お恥ずかしい(T_T)


孫が生まれたときには、〇国人がいつも買い占めてしまうというおむつを何パックも買ってきたり
※孫は爺婆の家で暮らしていません

なんかちょっと前にもティッシュだかトイレットペーパーだか買い込んでたな。増税の時だったかな。


本当に…なんというか…。


不安な気持ちも分かる、必要なのも間違いない。もし子や孫が困ってたら助けられるように多めに買っておこうかという気持ちも分かる。
わかるんだけど!加減しろ!


前向きに考えるんだ
そういうのを転売したり転売を買ったりするほどのアホじゃなくてまだよかった
そうだ、そうだな。