記事一覧

まだ終わらんよ

2020.09.16

なおざりになっているここの日記もぼちぼち再始動していきたい。


長年、サイト本体の更新が止まってもずっと続けてきた日記だからこのまま終わらせる気は毛頭なくて。
なんやかんやでいろいろ、あんなことこんなことあったよな?って当時のこと振り返るときに、やっぱり記録が残ってるとありがたいんだ…!


なんかの感想とか語りたいとき、140字じゃおさまらないしあんまり連投したくはない。
おもむろに考察みたいなことしたときに、ログが流れて埋もれてしまうのはもったいない。

やっぱそういうのはここの日記に残しておくべきだな…!


なんやかんやで毎日のように呟いているし、
その力を少しだけこっちに使ったらわりとまめに日記投稿できるんじゃね…?
と思ってしまった。


ここの日記は主にケータイかPCから書いていて。
ずっと家にいるのでケータイを全然触らなくなっていて。PCも 今はでかいノートなんだけど わざわざ出すのがちょっと億劫で。
次点がサーフェスにキーボード付けてやる。
iPadがとにかく今一番触っているのだけどiPadだとついTwitterのほうひらいちゃうのと、長文は打ちにくい。


そんな感じだからつい放置してしまっていたけど
もうちょいなんとかしよう…!


「呟きを記事内に埋め込む」ってのをやってみたけど、これいいね!
あんまり多用すると見づらいししぶといけど

「Twitterで書いたけどこっちに残しておきたいこと」は引用(埋め込み)しておこう。

イラスト投稿ツイートを別ブログにまとめてるみたいに、
文字投稿ツイートはここにまとめることがある。
もちろん このように 普通に書き下ろし文字日記を書くこともある。


とりあえずそれでいってみない…?


これからもよろしくお願いします(_ _)"