記事一覧

避難所

2021.09.27

いやあしんどい!
間が空いてる分の日記はあとから適当に埋めるとして
おにめつくんがすっかり苦手になってしまっているので、世間の風潮がつらい!

二期に向けて 再放送特番とか、映画のTV初放送とかをやっててとっても盛り上がって
右見ても左見てもこの話題……みたいな日々が戻ってきてしまった。


興味がないだけならまだしも
思うところがありすぎて見るのがつらい、大多数の人が楽しんでいるのを浴びるのがつらい!

だからといって水を差すことはしたくないので 皆の聞こえるところで無粋な愚痴は漏らすまい。


とはいえ自分の心を殺す必要はないよ。
そのための避難所があるといいよ。

人によっては 「愚痴アカウント」を作るんだろうけれど
私にはここがあるのでね、
ここでは「おにめつっていうかキサツ隊が苦手で 世の中が息苦しい」というスタンスをおおっぴらにしていくよ。

お好きな方には、すみません。


楽しいこともたくさんあるよ。幽白もマンキンも銀魂もあるから たくさん楽しみながら過ごしているよ。だから大丈夫だよ。