記事一覧

月は出ているが

2010.06.14

EC氏(偽名)ハッピーバースデー…☆


ああもう趙雲格好いいよ趙雲(*´▽`*)

「 S D 力" ン 多 厶 ≡ 国 イ云 BBW 」
↑我ながらひどい 読めない

ついに趙雲力"ン多厶が登場しましたね~フヒヒッ。
はりきりすぎてリアルタイムで見ましたよ二日酔いの頭で。
あーやっぱりイケメン声だー!なんて涼やかなイケメンなんだ!
よきかなよきかな(*´▽`*)

本来の三国志では「劉備に仕えたかったけどなかなかできなかった」っていう記憶があるけど、力"ン多厶三国伝ではあっさり仲間になれましたね。よかったよかった。
趙雲これからレギュラー入りかーwww
毎週が楽しみだーwww

Sさんは 所詮は一般的なおたく女子なので、力"ン多厶は正直詳しくないです。
力"ン多厶乗りとその中の人はわかっても、力"ン多厶の機体とか そもそもストーリーとかwほとんど覚えていないよ!
さーせん。そんなもんです。
だがしかぁし!このSD力"ン多厶三国伝は珍しくSさんでも力"ン多厶の見分けがつくし、キャラもストーリーも理解できるしなにより「力"ン多厶が格好いい」という感情移入が芽生えた。
稀有!
とっつきやすいのは元ネタが三国志だからなんですな。
Sさんはなにげに三国志が好き、っていうか「大作を読破した」っていうのがこれしかないだけなんだけど。


主人公の「劉備力"ン多厶」のモチーフになっているのは初代の力"ン多厶。
最大のライバルである「曹操力"ン多厶」のモチーフは「力"ン多厶ダブル工ックス」だそうな。

(・U・)<ダブル工ックスも出世したよね=3

(・□・)<そんな言い方しないでくださいよ!ダブル工ックスだって主人公機じゃないですか

(・U・)<だって、ア厶□ と 力"□ー卜"がライバルなんだよ?

( □ )!

(・U・)<同じ主人公機でも なんだろうねこの違い
( □ )<泣きそうです