記事一覧

引越しデイズ1.ガスエスオーエスデス

2010.07.10

引越し作業一日目

予定
・入居
・ガス台と照明の設置
・アース〇ッドを焚く

実績
・入居(合い鍵も作成)
・照明の設置完了
・ガス台がデカすぎて置けなかった
・アー〇レッド焚いた

明日の予定
・二卜リからいろいろ届く
・自宅から車でいろいろ運び込む
・ガス台の返品交換

orz

部屋最終決定するときに、誰もメジャーを持っていなくて。父(建築業)の目測でおおよその検討をつけて家具家電を購入しました。

ガス台は細かなサイズとか無いよ企画みんないっしょだよ ということであまり意識していませんでしたのよ。
いざ買いに行ったら微妙に5xcmと60cmの二種類があるだとか。
わりと新しい建物なので60でいけるとふんだんですが
買ったガス台をあらためて見てみると59.8cmというギリギリ野郎。
奥行きもこれヤバい…

ということに気づき、いざガス台届いたはいいけど開封もせずにプルプルしてました。

ガス屋さんが来て、話してみたところ、わざわざメーカーに電話までして調べてくれましたごめんなさい(T_T)
で、結局、
奥行きは、ちょっとはみ出るけど一応置けるよ☆
で、
幅が…ギリギリ60とみせかけて横にある鉄板の厚みのせいで…

置け\(^o^)/ない

(ガス屋さんにはガスの開栓とお湯出るの確認だけして帰ってもらいました)

さいわい未開封でいたので返品はできるみたいですが、(思いっきり配送の伝票貼ってあるけど!)
自力でお店まで持っていかなくてはならないそうよ。
取っ手もついていないガス台のデカい箱を数駅隣の家電量販店まで…自力で…?


明日お父様ががんばって車出して荷物積んで下さる予定なので、ついでにもうひとがんばりお願いできないか頭をさげました(T_T)
それも無理だったらタクシーかと思ったが;;
こういうときにカートがあるといいんだなーと思った。。

明日は超ハード(主に父が)の予定ですががんば(ってもらう父の応援をがんば)ります(T_T)ノ
そのほかベッドなどが届く予定!うわああん!