記事一覧

引越しデイズ2.二卜リユトリウケトリ

2010.07.11

引越し作業二日目

予定
・参議院選挙の投票
・二卜リからいろいろ届く
・自宅から車でいろいろ運び込む
・ガス台の返品交換

実績
・投票OK
・二卜リに不良品
・カーテンの長さまちがえた
・荷運びOK
・ガス台OK
・大家さんが留守で挨拶できず

明日の予定
・大家さんにご挨拶
・家電届く
・転入届だす
・荷解き開始
・初夜(ちがう)

えー、父が自宅からがんばって車を出してくださるというので、ここぞとばかりに荷物を積んでいただきました。
一緒に乗ってくつもりだったけど前日に「10~12時にお伺いします」ゆわれて、
10時に着くように車出すのはなかなかしんどいので、私だけ電車で先に行ってることにしました。
が調子に乗ってたら選挙行く時間がwwってなったのでやむをえず一本後の電車乗って行きました。

10時ちょっとすぎちゃうけどまあ大丈夫だろ~っと思ってたら
10時ちょうど
「すみません配達員が到着したんですがご在宅ですか…?」

ちょえええ仕事キッチリすぎるますぜよォー!

あっすみません20分くらい遅れます…てゆったら
着いたら建物の前にめっちゃ停まってるwww
なにくわぬ顔してコッソリ入ろうとしたら
運転手「S様ですか?」
ばれてるwww

というわけでベッド設置してもらいました。


その後父母も無事に到着し、積み込みまくった荷物を部屋に運び。
助っ人様を駅まで迎えにいって戻ると、またデカいトラックが建物の前に停まってました。

これはもしや、二卜リ第二便(カーテンとかフライパンとかテーブルとか)が届いた?
と思ったけどまだ届いてなくて。じゃああのトラックは違うのかな?って思って。

そこで時刻は12時になり。
二卜リ第二便が届くのは「12~17時」の予定みたいなので、うーん留守にしちゃうの微妙だけど腹へったのでみんなで近所にご飯食べに行くことに。

って外でたらさっきのトラックがまだ停まってる!
えー?もしかして…と思って声かけたらやっぱりウチ宛ての荷物だった!

「時間指定が12時~だったんで、12時になるまで待ってました。」
生真面目にすみません!

すげーな今ゆうぱっくが大規模遅延でエラいことなってんのにがんばってんな皆。
あざーす!むしろ受取人が不良で申し訳ないっす!


ご飯食べてからテーブルとかを開梱して組み立て(してもらう)。
私ごみ片付けてただけ!
父と助っ人様に全部やってもらいました超ありがとうございます超格好いいけっこんしてください!

キャスターつき全身鏡を組み立てて(もらって)いる途中、なにやら「???」なことに。
とあるパーツが、必要な面にネジ通す穴がなくて、必要無い面にその穴が空いているんだそう。
これでは組み立てられない!
どう考えても不良パーツです。プンスカ!

で購入店舗に電話していろいろやりとりしてもらっている間にカーテン設置しようとレースと遮光カーテンを設置し(てもらっ)たら
あれ…なんか長さが…
レースはOKなんですが、遮光カーテンの方が、短……
窓がだいぶデカいので、180じゃなくて200を買わなきゃいけないと、
ちゃんと認識していて、レースのほうはちゃんと長いのを買ったんですが、
メインの遮光カーテンのほう…
丈短いの買っちゃった……

レシート見ても間違ってたので、つまり配送のミスではなく、違うサイズのやつをカゴに入れちまったってことです。
俺のミスだあああ!!!

ショボーンですがもーこれはこのまま使います。うおおーん。
お部屋に遊びに来る機会がある方は笑ってやってください。ケキャキャ!

ちなみに全身鏡のパーツは、後日代わりのものを届けてくれるそうです。
Tけりゅん Tカムラたん Kヨさーん、二卜リそんな感じー!(涙)


それも落ち着いて今度はサイズが合わなかったガス台の返品ー!
いろいろ検討したけどやっぱりお父様にがんばって車運転してもらって家電量販店まで持っていくことに…。
お父様、慣れない都会の道を運転ありがとうございます(T_T)
適当なコインパーキングに停めて、あとは店舗まで手で持っていく。
お持ち帰りではなく配送してもらった商品なので、取っ手なんかもついていないので非常に持ちにくい!デカいし重いし!
雨の中そんなガス台を駐車場から店舗まで抱えて持っていってくださった助っ人様本当にありがとう(T_T)

返品は滞りなく済んだ!
もっとコンパクトな代替品を買っていかなくてはなりません。
ぶっちゃけあのガス台(置き場)狭すぎる…!

俺達「元栓の部分で□cmくらいあるので奥行きが△cmくらいのじゃないとハミ出るんですけど、そんなんありますか?」
店員「いやいや普通□cmもないですよ(笑)奥行き△cmなんて商品は無いですよ(笑)っていうかそれが本当で"ガス2口"って表記してるなら管理人に文句言っていいレベルですよ(笑)」

で、ですよねー…。
とりあえず多少はみ出るのは覚悟で、一番コンパクトな2口ガスコンロを購入。

お部屋に戻って置いてみ(てもらっ)た。

やっぱし元栓の部分で□cmくらいあるよ。
どーあっても台からいくらかハミ出るよ。
そして書類には「ガス2口設置可」って書いてあるよ。

うおおおおーー


いろいろ出たゴミまで父母に回収してもらえたので本当に本当にありがたいです。
私ぶっちゃけ今日なんにもしてないです本当に…
私って一人では自立すらできないんだ!(涙)

父も母も助っ人様も誰一人欠けても今日こんな風にできませんでした。本当にすっごく感謝しています(T_T)


明日からついに本当に暮らし始めるぞ!
渦子いっきまーす!