記事一覧

ゆたかたな生活

2010.07.14

部屋は「もう散らかってる」んじゃなくて「まだ片付いていない」んだ!
「このままでも生活に支障ないじゃん\(^o^)/」ってなったら終わる…負ける…でもまだ「このままじゃ充分に暮らせない/(^o^)\」だからまだまだ向上心ある!いける!


台所に三角コーナーもまだない状況で、
浴衣買ってきましたーなにやってんの。

いやあのね、祭とかに着る浴衣はもってるんだけどね、
もっと気楽に普段着られる、ぐしゃぐしゃの汗だくにしても惜しくないような安物の浴衣が欲しかったの(*ノノ)

それで外に出る度胸はないから、旅館みたいに部屋着にするんだい(*ノノ)
(※Sさんちは洋室です)

そんなわけでこの時期よくある特設浴衣売場の、数千円のコーナーを見てみて、いっこ決めました。

(部屋着なんてTシャツでいいじゃんむしろこの時期なんて何も着なくたっていいよ。浴衣にしては安物〜にしてもわざわざ数千円出すのアホじゃないの? と い う ツッコミは拒否!)

私が持ってる半巾帯はピンク。
部屋着だからべつに帯しなくてもいいくらいだけど、ピンク以外のやつあってもいいかな〜と思って
でもどんなが合うのかわからなかったので、
ちょっと照れながら店員さんに「この浴衣にどんな帯が合うか見ていただきたいんですけど(*ノノ)」
ってゆったら

(^店^)<セットに選べる帯はこちらで〜す。下駄と三点セットで購入すると割安になりますよ。

(・▽・)<えっいやあの、下駄はべつにいらないんですけど

(^店^)<そしたら三点セットで買うのと1000円くらい変わりますね。

(・□・)<あ、それなら三点買っちゃった方が得ですよね

(^店^)<そうですね〜。ごゆっくりお選びくださ〜い。

(・□・)


(・皿・)!?

色とかアドバイスしてほしかったんだっつーのー!
和服はコーディネートが命なんだぞ、わかってんのかこら!

安物コーナーとはいえとんだ素人店員だぜ…
(Sさん口が悪いよ!よいこも見てるから自重して!)

セットに選べる安物帯コーナーは無地しかなかったので、もうどーでもいいやって選びました。
下駄?買わないよ!


おうち帰って帯あけてみたよ。ペナペナだよ。
うちのピアノの鍵盤の上にこんなん敷いてあったよ。
地味に締め方忘れてたので、夏本番にちゃんと浴衣着るときのためにいっぱい練習しておきたいと思います。

日本の夏だー\(^o^)/