記事一覧

奇商店外

2010.07.29

なんやかやで腹いっぱい(・▽・)ノ


引っ越した先は都心に近いわりに落ち着いている不思議な街です。
駅から商店街を歩いておうちにつくのですが、
この商店街がまた不思議。
地元商店街を思うと、商店街というものは「閉まるのが早い」「ちょっと寂れてる」なんてイメージがあったわけですが。
そこは落ち着いているように見えてもやっぱり都心あたりの商店街だからか。
なんか、すげー遅くまでやってます。
この間は23時におじいさんが薬局の閉店準備をしていた。
そのころまだ本屋は電気がついていた。

営業時間を確かめたくとも、
本屋…どこにも書いてない。(そんな時間帯じゃ客も少ないので、開いてるけどお客がいないだけなのか、閉まってるけど電気がついているだけなのか 不明)
薬局…入り口ドアに書いてあるようだけど、肝心なところがポスターで見えない!
なんかこう…ユルいな…!

これからとうぶん自分が住む街なので、もちろんあったかくにぎわっていてほしいですね。
24時間営業の大手チェーン店も無難で便利だけど、
こういう個人の商店もがんばってほしいなー!
って思います。

そんなわけで今日はずっと気になっていたお店でからあげを買いました。
(妙に鶏肉が食べたい今日この頃)
そしたら大学いもをオマケしてくれた(・▽・)ノありがとうオb…おねえさん!

なんか いいっすね~(=v=)