記事一覧

家庭科<図工

2010.07.30

アイロンなんて滅多に使わないけど、たまに使いたくなるときもあるしあってもいいかな〜って。
引越しで家電揃えるときいっしょに見てみたけど、なんせアイロンなんて滅多に使わないので どんなんがいいかな〜って決めかねて保留にしました。

安いやつならコードレスでも3、4000円であったよ。
値段はそれくらいだし、手で持って帰れるレベルだし、また落ち着いてから気が向いたら買えばいいや〜っとね。

自宅のアイロンは古いんでもちろんコードレスなんかじゃなく、本体右側から思いっきり線が生えています。
私左利きなんですげー邪魔なんです。むかつく!


まあでもあってもなくてもいいし〜、う〜?
とかいっててふと思い付いた。

アイロンがあればエンボスができるじゃないか!

※年賀状グッズコーナーとかで売ってる、描いた絵やスタンプがキラキラのモコモコにできる画材

わあ\(^o^)/アイロン欲しいな!

↑この差ときたら(笑)


画材はまとめて持ってきたからある筈…。
あれって専用のエンボスヒーターなんてのもあるけど、さすがにドライヤーじゃダメなんだったわよね。
よしアイロン買おうアイロンそうしよう。