記事一覧

接続良好

2010.08.04

こないだ変なもの見つけて安かったんで買っちまいましたー。

日記に写真を載せるときは、
・デジカメで撮影→SDカードでPCとやりとり
・ケータイで撮影→μ(マイクロ)SDにコピー→PCとやりとり
となります。

特にケータイだと、本体に保存された写真をμSDに移したり、μSDをSDカードアダプタにセットしたり、エクスプローラで見ると探すのがたいへんだったりするのが、いささか面倒ですよ。


先日見つけたそれは、
μSDを差し込んだらUSBメモリみたいにしてPCとやりとりできるというグッズ!
ケータイストラップ型だけどこんなのつけてたら機密情報持ち出しの疑いがかけられて言い逃れができないよ。

しかも値段が98円。
なんだこれフザけてんのか98円て。すんませんひとつくださーい。

これで、ケータイで撮った写真をPCに読み込ませるのが気楽にできるようになるかしら!

と思ったけど

結局 本体からSDにデータ移したり、エクスプローラで「どのファイルだ??」ってなるのは
変わらない/(^o^)\でした

しかもただでさえPCからやる日わりと少ないので結局写真のない記事が続くのであった/(^o^)\ぎゃふんぎゃふん