記事一覧

りあじゅー。

2010.08.19

明日からなつやすみだー!
今週すでに休みまくった気分になってるけど、とにかくなつやすみなんだー!

まず最初は水道代払ってから力"ン多厶見に行こうと考えています。
ええ、まだ口座振替への切り替え手続きが済んでいないから払込用紙が届いていたの、忘れてたんだよ…(督促ハガキをにぎりしめながら)
そして海とか行っちゃうんだからね!
海水浴とか初体験なんだからね!
何をどうしたらいいのかさっぱりわからなくて真剣にブルブルしてるんだからね!
ぐぐれ!

Sさんはソフトコンタクトレンズ使用者なのですが
どうしよっかなー。真剣に泳ぐつもりないし、つけたままでいいかなー。
メガネはますます面倒だし裸眼だとせっかくなのによく見えないし
度つきのサングラスや水中ゴーグルを持っている筈もなく

ただ、使い捨てじゃないので万一のことがあったら…と思うとこわいのですよねー。
メガネあるから(普段は半々くらいで使ってるし)もしコンタクトなくしても絶対困るというわけじゃないけど。

そもそもコンタクト 度が合わなくなってきたし(最近よく感じる。なんかもうポワーンってしてる。)
面倒がってメガネばっかりになってきてるし
(寝転がるとき痛いとか前髪が伸びててレンズがすぐ汚れるとか、メガネもメガネで面倒だけど)
(お前本当に面倒くさがってばっかりだな)
お手入れも手抜きがちで、それで保存液につけたまんま何日もたってまたつけて汚してうーんうーん

というようなことがあるので、次に買うときは使い捨てレンズにしようかなーなんて考えています。
まだ、買い置きの保存液があるので、もっと減るまではこのままいくけど
いやそんなんいってるうちに保存液なくなって、ああどうしようって結局ズルズルこのままうーんうーん

えーととにかく使い捨てなら万一なくしてもダメージが小さいし、旅行とかもしやすいし、いいかなって思う今日この頃なのです。

知り合いが「使い捨てにしたら、なんか勿体無くてメガネばっかりかけるようになった」といっていたけどね。
わー、ありえるわー私あーあー

うん、とりあえず浮き輪買ってくるわ。