記事一覧

寝坊フラグ

2009.06.19

ア□マレボリュー卜飲んだ\(^∇^)/
おいすかった\(^∇^)/


Sさんは朝の支度時間は短いほうです。
寝起きシャッキリではないので、何度も何度も何度も目覚まし鳴らしてようやく動き出した時間、から測って。
最近はまあだいたい、20分くらい?
30あれば余裕持てて嬉しい。
人によると思いますが、こないだ知り合いにありえねぇぇと言われました。

洗面(適当め)
朝食(おにぎり)
着替え(迷う)
化粧(適当め)
お弁当を鞄につめてGO!
たまに化粧の時間がないと、着いてからトイレで。
ちなみに上記行程で一番時間がかかるのは朝食である。

あらためて見直して気づいたんですが、私は自宅暮らしで、家事を母親にやってもらっているからこそこんなことができるんだなあと。
毎日朝食はおにぎり一個ですが、「起きたらテーブルに用意されている」のですもの。
弁当もそう。着替えているあいだに完成しておいてある。
私は食事の支度どころか、皿を洗いもせず、洗濯するでもなし…
ひどいなあ自分。
私の支度の早さにおののいた知人はもれなく実家を出て働きながら自分で家事をしている人達だったのでなおさらだったのでしょう。
orz


逆に「夜寝る支度」はすごく時間かかります。
お風呂とか日記とか明日の支度とか。もう全部忘れて寝たいけどぜったい明日困る。
でも寝るの遅くなっても明日困る。
みょうに眠たくなかったり、ずっとこのまま起きていられそうな気がして無茶していると翌日寝坊したりしてすごくすごく危険!

明日は10時から予定が。
母にその旨伝えられなかったので起こしてもらえません。
これは…なんという寝坊フラグ!

て思ってたらさ。
ベッドでケータイから日記書いててそのまま…気づいたら電気つけっぱなしで朝…

幸い寝坊フラグは回避できましたが。
撃沈フラグのまちがいでしたorz

むにゃむにゃ