記事一覧

あかくてもぶるーれい

2010.10.22

先日(つっても9月末だから、もうひと月近く経ってるのか…)発売になった、劇場版fate「UBW」のBD/DVD!

限定版売ってたのあったー!というわけで鑑賞しました。

最近の劇場版アニメのDVDは、上映された「生フィルム」梱包されてるってのが流行ってますよね。
銀魂の新訳紅桜篇は、「フィルム風しおり」が劇場の入場者プレゼントになっていました。
そのイメージしかなかったので、連続した5,6コマくらいのシートって感じなのかなと思っていたのですが
ヒトコマ。 のが2枚。 でした。 ちょっと肩透かし。
士郎とアーチャー でした。。男キャラかよ!
うーん、連続したコマが見たかったな~。他のこういうのも、こんな感じなのかしら。
エヴァとかなのはとか。
今回のfateは風景だけのコマとかは除いてあるっていううわさを聞いたけど、どうなんだろうか。
ああ、セイバーちゃんとか凛のセクシーショット当たった人いるのかな、いいなーw
逆にクズ野郎のシンジとか、ライダーの惨殺シーンとか当たった人もいるのかな…可哀想だな。。。

内容の感想は映画館で見たときに一通り述べましたが。
あれからGyaoでTVアニメ版の最初6話くらいまで見ることができたので、
「何が起こっているのか一応把握はできるけど細かいことよく分からない」だったシーンが、「あああの場面ね今あのへんね」と理解できるようになったのでエッヘンでした。

しっかし本当、TV版とクォリティが段違いだな!
そりゃ映画なんだからがんばってもらわなきゃしゃーないですが。

「UBW」は原作のノベルゲームで3通りあるうちの「凛ルート」と呼ばれるお話。
私はセイバールートと桜ルートはよく知らないけれど。
映画が凛ルートでよかったと思います!

士郎とアーチャーのこと知ることができてよかった。
そして刹那君は木星の謎の金属と対話して、イノベーダーの極みになるのだね。(ちがう)


特典映像で予告編とかTVCMとか見ていたら
なんかすごく格好いい曲が流れてるverがあったんですが
そんな曲映画じゃ使われてなかったよ(@@
挿入歌にでも流したら盛り上がったんじゃね…?
あの曲いったい何なんだ、超気になる!超ミステリー!