記事一覧

2周年

2009.06.21

うおおあの伝説のアニメ紅桜篇最終章の放送からもう2年が経つのくわぁぁーっ。

リアルタイムでは見られなくて、翌日じっくり観ようと思ったら曾祖母が亡くなって、一通り済ますのに結構時間かかって、結局一週間おあずけくらった最終章!

アニメで4週にもわたってやるのって初めてだったけど今はあれからいくつも長編やって4週以上も珍しくなくなってしまった?
今のトッシーがあんなに長いのは引き延ばし制作せいでもあるけど。

つまりなにがいいたいかというと、あれから長編いくつもやったけど、私の中で一番が紅桜なのは代わらない四イエイエ。ということ。
攘夷絡みの長編ってほかにないしな…。

しかししょうよう先生もしゃべったことだし!
そらちせんせ、攘夷掘り下げ話の希望は捨てないでよかですか!
グッズばっかりで釣られるのはもうごめんさ!