記事一覧

ようじょにもどりたい

2010.10.31

「某泉まつり」に行ってきました!
東映撮影所などがあり、「アニメの聖地」を自称している某地域で
PりQあ映画公開記念で大々的にイベントやっていましたの。

朝のんびりしすぎて、着いたのもう14時!(開催は9時から!)
先着5000名様限定のカードはとっくになくなっていた!
EDテーマの「3D版上映」の整理券もとっくになくなっていた!
当イベント限定PQテレカ(100枚限定)なんてある筈がない!
街ゆく人が持っている「福袋」も完売…
PQじゃないのは残ってるけど、ライダーとかわからんし。というか、映画グッズの売れ残り詰め合わせなんだろうなw

「PQの世界に入っちゃおう!(写真撮影)」は小学生以下限定。。。

ちょうど写真撮影タイムで来場したブロッサムとムーンライトを生で見られたことが救い!!!
わーん、ムーンライトさーん!麗しいよー!私も握手してー!(涙)
いやでも普段は入れないであろう撮影所の中に入れて貴重な体験であった。広かった。倉庫とかいっぱいあった。


イベント会場は「東映撮影所」「隣の映画館」「東映ギャラリー」「隣のデパート」の4つ。

撮影所を後にして映画館へ向かうと、同じく写真撮影タイムしてたマリンとサンシャインに遭遇。わーん!
ついでに映画の夕方の回のチケットをゲット。

なんか。。出遅れたし、子供限定だったり、大人だけで参加する勇気出なかったり、あんまりイベント参加できなかったんですが…。。。
コッペ様の等身大!?人形は写真撮れた!涙 ケータイの待受にする…!

東映ギャラリーに移動するも、「スタッフルーム覗き見」イベントももちろんとっくに受付終了。
展示見てきたー。前と変わってない部分もあったけど、映画の設定画があったよー。

最後にデパートで、スタンプラリーの最後のスタンプを押してひととおり終了。
スタンプラリー、4つの会場で合計10個のスタンプがあるんですが
集めたところで 特に景品はない
っていう
うおおい!
でもスタンプラリー好きなので集めた。コッペ様のスタンプもあった。ムーンライトさんのスタンプもあった。嬉しい。嬉しいんだ。


PQだけじゃなくてナントカレンジャー的なやつも写真撮影とかあったのだが、そっちはまったくわからんので総スルー。
特撮ヒーロー好きのおねいさん的なのや、おたくのおにいさん的なのもチラホラいましたが(つーか自分もそれですから)
大多数が子連れファミリーでしたよ。
駄々をこねる子供と説教する親、服とか着せてもらって自慢げな幼女など。
なかにはベビーカー連れの参戦もあり。本当に子供連れって大変だなあと…
親はつよしといいますが子連れなら何しても許されるわけじゃないから。あんまり自分優先みたいな振る舞いされるとむかつきますがね。

あと展示物を片っ端から写真撮ってるおおきいおともだちは(撮影禁止とは書かれていないところだが)
なんだかいやな気持ちになります。