記事一覧

いっそ「顔」または「からだ」でも

2009.06.24

英雄携帯じゃない方にはわからない内容でごめんなさいの巻


今年の3月末に、5年ぶりにケータイを機種変更しました。
ギャップに苦しむ点はいろいろあるのですが、その中の一つ。
「絵文字がかわいくないorz」
昔から機種によっても絵柄違いましたけども、今のやつ…かわいくない…前の方がすごくカワウィかったのに…(/□‾)!

そしてもう一点、絵文字がカテゴリ分けされました。
最初はこれもものすごい抵抗が…。今は大分慣れました。
で問題になるのがその分類。
自分が持っているイメージとはちがう分類にされてたりすると探すの大変だし妙にがっかりするし。
一番納得いかないのは

「メガネ」

これが「道具」カテゴリにあるのが納得いかない!
「ファッション・遊び」じゃないのかああ!
ちくしょう、眼鏡ナメんなよ。
そんな新八みたいな気持ちになってみるSさんであった。

ビールで乾杯してるのは「気持ち・からだ」で、普通のビールジョッキは「食べ物・飲み物」だとか。
むつかすぃよ(゜へ゜)