記事一覧

もー面倒臭くって長髪て

2009.06.30

前髪を伸ばしすぎてどうしたらいいのかわからんくなってきました。

いつもは伸びてきたら適当にちょん斬るのだけれど
(またどうせすぐ伸びて適当にちょん斬るので適当でよい)
面倒がって放置して、いい加減邪魔なのでピンで留めたらけっこうイケたのでまた斬りはごり
先日美容院で髪型セットしてもらう時についでに適当にそろえてもらいたいなーと思ったら思いのほか「長めだと動きがつけられてよい」とか言われたもんでますます斬るに斬れない感じになって
いや、でも当分髪セットする予定なんてないしいい加減斬ってもいいよね!いいよね!
でもなんかここまでくるとせっかく伸びたのに勿体ないというか

そういえばもうずっとロングだから「髪伸びたなあ!」という実感なんてしたことなかった…
長年変わらない私の髪型だけど、一応これでいて伸びてるんだよな。そして斬ってるんだよな。全体の形が変わらないので誰も気付きやしない。

そんな感じで前髪に悩むのも飽きたし
というかこの髪形飽きたし、というのは冗談ですが
せっかくロングなのにいろんなアレンジができないのはひとえに自分の努力不足というか
なんかたまには気分変えたいなとか血迷ってみたりして
もうほんと陰鬱とした気分ばっかりなので
パーマやカラーはやるつもりないですが

せめてちょっと短めにしてちょっと軽めにして
いつもとちょっと違う感じに仕上げてもらうというのはどうだろう
どうだろう

なんて事をたまに思ったりするときがあるのだけれど
じゃーいざ斬っちゃう?いっちゃう?やっちゃう俺?とか思うと
途端に長髪が愛おしくなってというか想像で満足して途端に面倒臭くなって

結局変わらない私の髪型。OH!