記事一覧

とある本屋の攻略本コーナー

2011.02.01

(・U・)< デュエルターミナルアクセラレーションガイド2(※)にはブラックローズドラゴンのカードが付録についてくるんですが、もはや絶版状態なんですよ。
(・▽・)< ほうほう

※遊戯王のゲームの攻略本


(・U・)< 一冊は持ってるんですけどね
(・▽・)< 三枚欲しいですもんね

近所の本屋に寄ってみた

(・▽・)< 普通に全冊売ってるじゃねーか!

(・▽・)< U田(偽名)さん、アクセラレーションガイド2売ってましたよ
(・U・)< マジでか 欲しいです

(・▽・)< 僕が買っちゃったんでもう売り切れましたよ
(・U・)< おい こら


「デュエルターミナル」っていうのが おもちゃ売り場の端においてあるようなアーケードゲームで、
「アクセラレーションガイド」っていうのがその公式攻略本(デュエルターミナルで使えるカード付き☆)です。

いまDTの最新は11弾
本はDT2弾ごとに一冊出るので最新は5です。

DTの12弾が出るのはまだ先だろうけど、
アクセラレーションガイドの6が発売になったら私も買うんだ…!

なぜなら11弾からブルーノちゃんが登場したから。
でもアシスタントのみの参戦で、対戦相手に選ぶことはできない。
アシスタントキャラはランダムに選ばれるので、DTでブルーノちゃんに会うのは運しだい。
そして今まで一度も出てきてくれたことがない(涙)
ちくしょう!
逆にシェリーは出すぎだ!


この先DTはどうなってしまうのでしょうか。
今のところ過去3シリーズからいろんなキャラが出演していますが
4月からの新作「ZEXAL」はどう絡んでくるのか?
4作品からキャラ出すとさすがにしんどくないか…!
だからって今までのキャラいなくなっちゃうわけにもいかないよねー
初代なんてもうキャラ出尽くしたよー。


そういえば先日DTやっていたら、隣のDTの筐体ではデモ画面でモクバがプレイしていて、
反対隣ではイナズマイレブンの筐体で主人公がわいわい言ってて、
ちょ竹内順子さんうるさいwwwwてなった。


いやちがう、私は三国伝のゲームの本を探しにいった筈…