記事一覧

年上の男性とひとつ屋根の下☆

2011.02.05

家出してひとり暮らしを始めてから、はや半年が経過しているSさんなんですが
二月半ばごろからしばらく父と暮らすことになった\(^o^)/

父といっても、お小遣いやプレゼントをくれる 血の繋がらないパパ〜ン というのでは な く て 。
実父が仕事の都合でしばらく私が住んでいるらへんに通わなくてはいけない→自宅から通うとかなりしんどい→Sさんちにお世話になります
ということで。


そりゃあいくら私だって毎日4時台に起きて片道2時間運転して労働している父と、それに合わせて弁当を作っている母を フーン大変ねなんて放っておけるほど冷酷じゃありませんよ。

いろいろ検討したけど、Sさんちからちょっとがんばって某線某駅まで歩くなりすれば乗り換えもなく片道160円で現場まで行けるみたい\(^o^)/


たまに友達遊びに呼ぶぐらいだったらいろいろ適当でも何とかなりますが、
さすがに労働している父親を、ほぼ毎日それなりにきちんとお世話するにはそれなりにがんばらなくてはいけないね…!


朝ごはんもしっかり食べるし。
弁当は買うからいいよって言ってくれてるけど、私が自分の弁当ほしいし。
晩ごはんもなあとりあえず米だけ炊いてくれればいいよって母はいうけどやはり毎日そういうわけには…でも父が帰ってくるまでに私帰ってこられる保証ないし…朝のうちに、ちょっと温めなおすだけで食べられるような状態のおかずを用意しておけたらいいけど…って
そしたら私、「朝起きて朝食昼食晩飯の支度をしてから出かける」ということに/(^o^)\
いやそれは非現実的じゃなイカ…?

父は朝はやくて私は遅いので、時間的には可能だにしても。


まじで「早寝早起き」生活になりそうです。
しっかし、普通に今の私が結婚して共働きとかしたらこんな感じなんだろうか?
子供なんていたらもっと大変よ…!世の主婦様はいったいどのように暮らしていらっしゃるのでしょうか。なんかもう想像つきません将来家庭をもつ自信がありません
→いや、すこしでも自信をつけるために 父親相手の主婦ごっこを試しに精一杯やってみろよ!

ですよね(^p^)

花嫁しょぎょうがんばる!
しばらくの間いろいろ自重しなくちゃいけないけどがんばる…!